早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

始めます

はじめまして。なおです。

このブログは、2018年から何かを始めてみたくなり
いろいろ考えた結果
ずっとしたいと思いつつできなかった
というか、しなかった早起きをいい加減しようと思って始めました。

今年で40歳。
去年小さな会社の経営者になりました。
自分の人生の中でこんな肩書がつくとは思いませんでした。
人生、何が起こるか分からないものです。ほんとに。

しかし、経営なんてさっぱり。
こんなことでこの先社員が守れるのか。
だからこそ、何か始めないと!と奮起しようとしたわけです。

では、なぜ早起きなのか。
出会うスゴイ人や偉人はだいたい、みな一様に早起きだから。

でも私は早起きが超苦手。
布団をこよなく愛し、何よりも睡眠時間を優先する私。
夢から、現実へ戻りたくなくて2度寝、3度寝は当たり前。

夫よりも遅く起き
夫は白飯にふりかけだけと言う悲惨な朝食を食べさせるというダメウーマン。

早起きした方がいいと思いつつ
できない。

そう思い込んでましたが
今年から再開したツイッター
早起きに挑戦している人に出会い
できないのではなくて、しないだけであるといい加減気づいてしまいました。

家族からは、散々三日坊主と言われ続けているので
そうならないか、かなり不安はあります。

でも、「早起きは三文の徳」と言うからには
なにかいいことがあるはず!
そのいいことを感じるまで続けたい。
三日坊主にならないために記録してみます。