早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

早起きは自己肯定感を高める?!:5日目

こんにちは。
早起きチャレンジ中のなおです。

今日で5日目。
早起き始めてようやく週末を迎えることができました!

早起きが苦手な理由の一つに
仕事内容によって、気が重くて起きにくいという気持ちがありました。

今週はその気の重いお仕事がいくつかあったのですが
起きてしまえばなんのこっちゃない。
意外にいけました。笑

気が重い気持ちを
ずるずる引きずって朝を迎えるよりも
強引にでも起きて
余裕のある時間を過ごす方がとても気持ちがいいことが分かりました。

こうやって少しずつ早起きして分かったこと。
ちょっとずつ自分の生活に自信を持てるようになりました。
これは、自己肯定感を高めることにも繋がってるような気がします!

では、お休みとか関係なく
週末も早起きできるように頑張りたいと思います!