早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

二度寝のトラップ:8日目

こんにちは。
早起きチャレンジ中のなおです。

山陰は週末ですっかり雪も解けました。

とは言え、寒さはまだまだ。

布団から出るのも至難の業です。

 

8日目の早起きですが

起きたものの布団から出るのが徐々に遅くなってます。

モチベーションが下がりつつあるんですよね。

 

しかも、夫が夜勤で起きてもいないという状況。

起きて、朝食を作らなくてもよいのです。

だから余計に起きるのにかなりのエネルギーが。

どんだけ二度寝のトラップにはまりそうになってるかって…

 

しかし、自分で決めたことだった!

モチベーション維持するって大変だけど

初心を忘れずって大事ですよね。

スタートの日を思い出して奮起します!

 

奮起と言えば、大好きなジャイアンツの今年の言葉も

「奮喜」

やっぱり、人生もっと好転させたいし

三文の徳がんばろっと。