早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

厳しく:12日目

こんばんは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

最近、早く起きれることに少し余裕を持ってしまい

就寝時間が遅くなりつつあります。

 

慣れてくると、ついすぐに調子に乗るという

私の悪い癖です。

 

やっぱり慣れって怖いです。

ついつい、いい加減になります。

 

私が掲げた新年の目標のテーマが

「自分に厳しく」

なので

いい加減にならないように自制していかなくてはと思っています。

 

私は元々とてもだらしないタイプです。

誰も見てなくて、放っておかれると

本当にダラダラします。

 

適当に、楽したいし、怠けたい。

これが、本当はしたいこと。

しかし、一時期このように過ごしたことがあって

全く良いことがなかったんです。

本当に全く。

 

だから、本来の自分ではうまくいかないしダメなんだって気づきました。

だから、自分に厳しくいなくてはと思っていたのですが

今年は、それをより強化したくて目標にしました。

 

自分に厳しくいるために

この場もとてもいい効果になっています。