早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

酵素のお陰かな:14日目

こんばんは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

なんだかんだ、14日め。2週間です!

わーい\(^o^)/

我ながらスゴイ。

 

実は、昨年末メディアで紹介されていた

目覚まし時計マットをネットでポチしていました。

これ、足ふきマットのような形状で

アラームが鳴ったら、そのマットの上に立ってアラームを止めるというもの。

 

何が何でも起き上がって立ち上がらないと

アラームを止めることができない仕組みです。

鬼の二度寝魔な私にとってはこれはいい!と思って購入したのですが

なかなか届かない…

購入履歴をよーく見ると

メディアで紹介されたため人気なのか予約商品だったのです。

そして、年明けてまだ届かず。

 

でも、こうやって2週間も早起きできるようになったので

もういらんかな。

楽天のページでキャンセルできないっぽいので

届いたら使おうと思います。

もしくは、メルカリか…笑

 

その目覚ましマットはあってもなくても

もうどっちでもいいのですが

これも昨年末から飲み始めた酵素は止められないと実感し始めました。

 

お付き合いのある、サロンで購入したのですが

効果として、血液がサラサラになる。便通が良くなる。

これがメインです。

 

血液サラサラは確かめようがなくて分かんないですが

便通は良くなりました。かなり頑固だったのに。

そして、アルコールが次の日残りにくい。

これは単なる私の主観ですけど。

 

2本目を飲み終えて、3本目を買いに行く暇がなくて

2日間程飲まない日が続きましたが

なんとなく調子が悪かったです。

 

前に違う酵素を飲んでいましたが

それは全く何も感じられなくて

便通が良くなると聞いたのに逆に便秘になったりしたので

酵素と言ってもいろいろあるようです。

 

自分に合う酵素を見つけられたなら

とてもそれは体に良いことだと思います。

値段が高いから良いものとも言い切れないような…