早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

時間の使い方:17日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

全国的に大寒波中。

通勤道中の積雪はそれほどないものの

凍結の心配が大きくて

結構道路ツルツルです。

 

今日、お仕事でお話していた中で

時間の使い方について改めて考えさせられました。

 

就業中や就業後の時間の使い方はそれぞれで

それはやはり、自分がどうありたいかの差でもあるのかなと感じます。

 

時間って、ほんとあっと言う間に過ぎてしまいます。

みんな平等に与えられている24時間をどう使うのか。

 

なんでもそうですが

人はまだまだたっぷりあると思うと

無駄遣いするけど

あと少なくなると

ケチケチするような気がします。

 

昨年、とても身近な大好きな人が他界し

人に与えられた時間についてよく考えるようになりました。

 

自分の時間のリミットが分かっていたらいいけど

分からないから

とにかく思いついたことを

やってみようって思うようになりました。

 

歳のせいにはしたくないし

あの時こうしてたらって言う後悔は

絶対にしたくないなと思います。

 

大好きな人が見れなかった未来を

私は生きたいと思っています。

f:id:nao_333:20180124232713j:plain