早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

アルコール断ちって必要?:29日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は出張で泊り仕事です。

住んでいる県が東西に広いので、県内なのに宿泊を伴うことがあります。

特にこの大寒波中。

遅刻なんて、超厳禁なのでリスク回避のため前泊しています。

 

道中雪がすごくて、普段1時間半で到着の所2時間半でした。

倍の時間を予想していたので、まだマシでしたが雪道運転は予想以上に疲れました。

 

なので到着して、居酒屋に入りビールを2杯のんだのですが

飲んだ後に見たテレビで、飲酒しなくてストイックな女性が出ていて

なんだか凹みました。

 

飲酒については、前からいろいろ思っているところで

早起きと同様、思ってるけど止められないという感じです。

 

徐々に、アルコール断ち出来たらいいな。

そもそも必要なのかな。

ちゃんと向き合って考えてみよ。

f:id:nao_333:20180205230343j:image