早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

Apple Watchのアクティビティ:30日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日はホテル宿泊だったので、帰宅するとやっぱり家が落ち着きます。

 

さて、Apple Watchを使い始めてから3週間目になり、基本的な使い方には慣れてきました。

メールのお知らせ通知のお陰で、ケータイで確認する前に、だいたいの内容が把握できるのは便利です。

LINEは通知が来ても、内容までは分からないので、どのみちケータイを開くことになるので微妙かな。

 

お仕事の際、人前で話をする時には持ち時間を把握するため腕時計を置いていたのですが

Apple Watchだと常時文字盤点灯してないのでそれができません。

(これについては、まぁまぁ不便を感じてますが)

 

なので、時計を仕事中外すということを一切しなくなりました。

 

そうなると、気になりだしたのがアクティビティというアプリ。

 

軽い運動や、立ったり座ったり。1日のうちに必要な運動量をこなすとクリアできます。

今のアクティビティは、惜しい日がたくさん…

しばらく表示されても無視してたんですが、この惜しい日がなんとなくクリアさせたくなってきました。

 

すっかり運動不足なので、これを機にワークアウト管理してみようかな。

 

f:id:nao_333:20180206230838j:image