早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

運がいい:32日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日から山陰はすごい雪で積雪50cmはあったと思います。

寒い地方ではありますが、そこまで積もったのは20年以上振りではないかな。

出勤して、まずは雪かきからのスタート。

いい運動でした。

 

そんな大雪の中、たまたまこの2日間社内でのお仕事で

遠方へ移動することもなく

雪の影響をほぼ受けることがなくすみました。

 

社内でのお仕事も、たまたま空き日にしていたりして

雪かきに時間を取ることもできたし

ゆとりある時間が過ごせました。

 

年間通して、空き日にしている日は本当に少なくて

こんなことはミラクルでした。

本当に運が良かったです。

 

私日ごろから運がいいなと思うことは多くて

晴れ女だと豪語するくらいに肝心な日は雨遭わずだし

あの人どうしてるかなと思ったらばったり遭遇するし

ラッキーって思うことはよくあります。

 

これって何なんだろうと思うのですが

思うに、単に受け取り方が単純だからかなと思ったりします。

嫌なことがあっても、これも勉強だなとか

いいことの前触れとか思って、あまり気に留めないお陰で

いいことの方がイメージに残りやすいんですよね。

 

とは言っても、いいことばかりある訳じゃないし

なかなかポジティブに思えないこともありますが

でも、物事を複雑に考えてもいいことは何もなくて

お気楽だねと思われても、単純に考えていた方が

こうやって運がいいなと思えることが多いので

その方が得じゃないのかなと思っています。

 

時々、そんなに風になれたらいいんですけどねって言われることがありますが

そんな風にするかしないかは、実は自分で決めてるんですよね。

しない自分にしているものってなんだんだろうって

考えてみて欲しいなと思います。

見つけてそのストッパーを外すしかないです。

本気で、そんな風になりたければですけど。

 

出来事は同じでも、複雑に考えるか単純に考えるかで

受け取る自分の心のあり方って本当にとても変わる気がします。

 

ということで今日は、運がいいよねっていいながら

社員とお昼は焼肉に。貴重な時間でした。

f:id:nao_333:20180209000000j:image

Aランチセット(ハラミ)