早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

雪の日は続く:33日目

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝はマイナス8度。寒い朝でした。

道路の雪も硬くなって道はガタガタ。

運転がしずらく、それだけで疲れました。

 

今年は本当に珍しいほどに積もりましたが

雪が積もることによって、移動時間も予測がつかないし、完全に予定が狂いますね。

 

着る物も防寒重視になっちゃうし、着込んで肩こるし。

残念ながら嬉しいことがほとんどない。

子どものころは無邪気に雪を喜べたのにな。

 

それはまだ学生という立場だったからなのか

歳をとったせいなのか。

 

そんな大変な雪の中でも、同居する義両親は本当に元気です。

もう還暦も過ぎて10年も経つと言うのに、仕事を持っていて、そんな中でも雪かきも率先してしてます。

100年時代とか言われるけど、こんな風に元気に歳がとれたらと思えるいい見本です。

 

そんなロールモデルが近くにいてくれることは本当にありがたいです。

 

f:id:nao_333:20180209201131j:image