早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

断捨離再開:早起き36日目

f:id:nao_333:20180212231911j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日もまたホテル泊まりです。

明日が遠方での仕事なので、天候など考慮して前泊しました。

 

ホテルで宿泊するといつも思うのが

「帰ったら掃除しよ」ってこと。

 

やっぱり部屋にごちゃごちゃ物がない方が過ごしやすいです。
私にとって、すっきりした空間の方が気分がいいです。

しかし、現実は家族の所有物があちこちに散乱しがち。

私の物でも、なかなか捨てられないものがあったり…

子どものプリント類もすぐに溜まります。

 

去年の年末、断捨離を思いつき

かなりあれこれ捨てました。

でも、まだまだ処分してよさそうなものはたくさんあります。

 

年末の大掃除、断捨離熱が燃えてたんですけど

年明けちゃったらすっかり熱は冷めてしまって

部屋はいい加減になってます。

 

熱意なんて、あっと言う間に冷めてしまうので

このホテル泊まりはいい断捨離再燃の助けをしてくれます。

ということで、帰ったらまた断捨離しよーっと。

 

無駄な物を無くす。

これ、ついつい無駄な物を買う私にはいい戒めにもなります。