早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

愛犬のこと:早起き42日目

f:id:nao_333:20180218233121j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は、特に急ぎの予定もなかったので、いつも通りの早起き時間で目覚めたものの、もうちょっと身体を休めることに…

(要は二度寝なんですけど)

しかし、変な夢ばかり見てしまいました。

 

さて、今日は愛犬を病院へ連れて行って来ました。

昨年から、ちょっと胸の部分が腫れていたんですが、トリミングのお店で病院で診てもらった方がいいと言われて。

 

原因は想像妊娠らしく、でも結構に腫れてきてるので様子見ながら避妊手術を勧められました。

生まれて譲り受けてから、避妊をすぐにしようとは思っていたんですが、料金的なこともあって延ばし延ばしにしてたらあっと言う間に5年も経ってしまいました。

 

今後の病気のリスクなど考えて、手術は痛そうだけど避妊手術しようと思ってます。

まずは薬で腫れを抑えられたら、手術もその方がいいらしいので、一週間様子見です。

 

最初、想像妊娠って言われてびっくりしたんですが、結構ある話しみたい。

中には、ぬいぐるみを本当に子どものように扱う子もいるみたいでちょっと驚きでした。