早起きは三文のトク

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

予定を決めること:早起き45日目

f:id:nao_333:20180221231421j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

ここのところ、1日の拘束時間の長いお仕事をしています。

ほぼお昼以外の間休憩なく、ひたすらに話してるような状況で。

終わってしまえば何の問題もないんですけど、始まる前はまたあれが始まる…とちょっと喋るのが億劫になってます。

 

そんな時、ふとテーマパークのキャストの方々を想像して、毎日毎日沢山の人達に超絶笑顔で同じフレーズを連呼してるなんて、本当に尊敬する…と思ってしまいます。

 

さて、最近時間の使い方について考えているのですが、読んでいる本の中で未来の予定は空いているがその時がくれば、今と同じ状況であるという文がとても腑に落ちました。

 

今現在は予定が埋まってて、誘いがあってもNOと言うけど、先の予定は空いてるから、つい誘いにYESと言ってしまうんですよね。

でも、結局仕事の予定がどんどん入って、YESと言った予定よりも大事な予定が入って、そっちをNOと言わなくてはいけなくなる…

そんなことって、とてもあるなと思いました。

 

先の予定であっても、大事な予定なのかどうか見極めることは重要だなと。

限りある時間だからこそ、しっかり選びたいです。