早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

成長するためには:早起き46日目

f:id:nao_333:20180223075426j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝は起きがけに、高級ホテルに宿泊する夢を見て、目が覚めたくない自分との戦いでした。

割と鮮明な夢でしたが、そう言うときはなかなか目が覚めません…

 

さて、今日はお仕事先で最近の子は怒られ慣れてなくて、すぐ不貞腐れて困るって話しをしてました。

相手は短大生と関わる人でしたが、 最近はこの世代間のギャップをより感じるんだそうです。

ちょっと何か言えば、すぐにパワハラとか言われちゃう時代ですもんね。

 

しかし、人の成長や自信がつくとかって、大概叱られて、くそーって思った時に大きく成長する気がします。私はものすごくそうだったから。

最近は叱られる機会がかなり減って、成長する機会も減ってしまってるのかな。

やっぱり雨風さらされた草木は強くなりますが、それと似てるなと感じます。

 

ある程度年を取ると、叱られる機会が減りますが、それでも時々苦言を言って下さることはとてもありがたいことだなと思います。

とは言え、なかなか直ぐには素直になれませんが…