早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

やる気を削ぐアイツ:早起き51日目

 f:id:nao_333:20180228122748j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

花粉症が酷くなってから、対人を伴う仕事は今日からで、鼻水止まらないし大丈夫かなと思ってましたが、薬のお陰か仕事中はピタリと止まってくれてました。

不安なので常にポケットティッシュが手放せなかったですけど。

 

さて、そんな花粉症。

ほんとにもう、いろんなやる気を削いでくれてます。今仕事をすることで精一杯。

メールもLINEも返答することも億劫だし、数字的な細かいことを考えるのも、全然集中力がありません…

(このブログはやる気になってます)

 

今までここまで酷くなったことがないので、今年は強烈なんでしょうか?

 

こういう状況になって思うのが、精神的にしんどい時ってこういう感じなんだなと改めて気づくということ。

やりたい気持ちはあるけど、やる気が出ないって感じ?

時々同じように言う方に会って相談されると、大抵まずは動くとやる気がでてくるよ!なんて軽く言ってる所がありましたが、今思うとほんっと申し訳なかった気持ちでいっぱいです。

 

やりたくてもできない時もあるよね。

なんかしんどい人の気持ちが改めてよく分かりました。

 

これからは、できない時もあるから、それを後ろ向きに思わずに、身体を労ろう!って言いたいなと思います。

って言うか、今私が言われたい言葉なんですけどね。

 

では、ちょっとでもよくなるように、うがいこまめにして、早く寝て、身体を労わりたいと思います。