早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

なんでも楽しい活力に変える:早起き52日目

f:id:nao_333:20180228225047j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

相変わらず花粉症との戦いですが、だいぶ楽になってきました。

今の仕事先が自宅付近より花粉が少ないような気がしています。

 

さて、いつだったか夫のボケに珍しくウケた話しを。

ドラッグストアで買い物中、店内放送にて商品の紹介アナウンスが流れていたんです。

以前は、よく眠れるって言うサプリの放送でまんまと釣られて買った私ですが、それはさておき。

 

夫と買い物しているとき、ちょうどリップクリームの紹介アナウンスでした。

 

「唇の荒れでお困りのあなた。高保湿の〇〇は、あなたの唇の荒れに効果的です…」

的なことを言っていたんですが

おもむろに夫が

「おい、唇のアレってなに?」

と、小声でなんだか怪しげに聞いてきたんですよね。

 

アレ違い。

なんか、じわっときてうかつにもウケてしまいました。

 

そのドラッグストアで館内放送聞くたびに思い出して、苦笑いしちゃいます。

 

くだらない話題でごめんなさい(笑)

 

くだらないこともそれを活力に変え、明日も花粉症に負けずお仕事頑張ります!