早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

素直って:早起き53日目

f:id:nao_333:20180301234352j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

花粉症の薬がかなり効いてきて、身体はかなり楽になりました。

たぶん、元々軽いのだと思います。

・デザレックス錠

・ナゾネックス点鼻液

これで何とかなっています。

アレルギー系の薬って眠気が来るのが多いですが

私の場合、これらは大丈夫です。

以前、違う(たぶんジェネリックだったはず)点鼻薬を使った時

運転も危ないくらい眠気が来て大変な思いをしたことがありました。

身体に合う薬が見つかるってラッキーです。

 

さて、最近専門、短大の学生と関わることが多いのですが

女子学生同志の話を聞いていると、「かわいいー」ってフレーズをよく耳にします。

何かを見ればかわいい、何かを聞けばかわいい、ことあるごとに可愛いと言っている…

それを聞きながらふと、私はいつそんな風にかわいいーとか言ったんだろうと考えてしまいました。

 

マイナスワードはだめだけど

思ったことを素直にすぐに口にできることって

いいなと単純に思えました。

歳を重ねても、そういう素直なところは忘れていきたくない部分です。