早起きは三文のトク

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

名刺を切らしたとき:早起き54日目

f:id:nao_333:20180304000256j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

早起きチャレンジ中なのに、ここのところ目標早起き時間は達成できてない感じです…

ハードワークというのが理由なんですけど、単なる言い訳でしかなくて、来週からしっかり元に戻していきたいです。

 

さて、今日はいいこと聞いたと言われたのでそのネタを。

 

名刺をお持ちの方は、だいたい少し余分に名刺入れに入れて持ち歩いていらっしゃるかと思いますが、例えば異業種交流や同業者の集まる研修等に参加される際、ある程度余分に入れてても足りなかった!と言う経験ないでしょうか?

 

そんなとき、もう弾切れ…あの人とは名刺交換してないから目を合わせないようにしようとか、ちょっとお手洗いへ…と休憩時間席を立つ。

ついついやっちゃうごまかし行動。

 

そう言う時は、自分は弾切れでも名刺を頂き、名刺を切らしたと正直に言って、後日送らせて頂いてもいいですか?と断ります。

そして、後日一筆箋を添えて郵送すると結構インパクトが残ります。

 

他県の方であれば、一筆箋は地元の写真やイラストが載ったものが好感度は高いと思います。

 

ぜひ、弾切れで焦った時は、ちょっと手間ではありますが、郵送で挽回してみてください。