早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

初心は大事!:早起き57日目

f:id:nao_333:20180305233831j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

最近周りから花粉がヤバいと言う声をよく聞きます。でも薬を服用している私は全然平気。無敵です!

週末もマスクなしで、半日学校の校庭いましたしね。薬さまさまです。

 

さて、2月は半端なく休みなく仕事だったので、今日はマッサージへ行かせてもらいました。

お付き合いの長かった方が遠方へ行ってしまい、その人の紹介ではじめてのところへ。

 

私は、はじめてだろうがなんだろうがしっかりやってくれたらそれでいいので、あまり初めての人とか場所とか抵抗はありません。

 

そこで、気づいたのですが紹介で来てるせいなのか、初見だからなのか、すごい一生懸命やってくれる感が強かったです。

人が一生懸命するってこう言うことだなと改めて感じて、自分自身も初心忘れたらだめだなと思いました。

 

色々リラクゼーション系は行くんですけど、相手のために懸命になるってことを、身をもって体感したのでした。力の加減だけではない、何がどうって言えないんだけど。

 

しかし、身体が凝りすぎていて何度も唸る私…

特に坐骨が凝ってるよう。

軽い運動と、ストレッチを勧められました。

 

いいストレッチ方法を聞いたので、毎日取り入れたいと思います。

そしてまた習慣を増やしてしまいます。