早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

寝たい:早起き60日目

f:id:nao_333:20180308132542j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

ここのところ、仕事終わりが遅くて寝る時間が遅いです。

希望就寝時間は、遅くても23時ですが1時間延長しているので、目覚めに顕著に影響してる気がします。

早起き始めて60日目。全然早起き慣れないんですけど…

 

三文の徳については、小さなことだけど、掃除機掛けて出かけられる日が出来たり、めろん(愛犬)の散歩が出来たり、できるようになったことが増えたので感じつつあります。

しかし、やっぱり早起きまだ慣れません。

 

私、起きるのはとても苦手なんですけど、寝るのは超得意なんです。

横になればすぐに寝れます。寝れなくて、布団でゴロゴロとかなったことがほぼないです。

どんだけ悩みごとがあったとしても、とりあえず寝れるし、かなり昼寝しても、夜も普通に寝れます。また、早く目が覚めてしまっても何度でも寝直せます。

 

これ言うと、幸せだよねって言われたり、体力あるんだねとよく分からないことを言われたりしますが、本当に幸せだなと思います。

 

これだけ寝れるので、やっぱり寝るのがすごく好きなんです。

早起きがいいに違いないと思って続けてますが、やっぱりたらふく寝たい…

無性に寝たい…

 

春だからですかね。