早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

1440分!:早起き61日目

f:id:nao_333:20180310000000j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

年度末の3月。仕事はそんなに年度末だからと言って影響ないですが、関わるのが公務員さん多いので気忙しい感じです。

 

さて、ブログでおススメだと紹介されていて速攻買った本がとても役立っています。

時間管理についての本なんですが、その中でやるべきことについて、ToDoリストでは実行しにくくて、スケジュールに落とし込む方法が適しているということが書かれていました。

 

確かに、ToDoリストは溜まる一方…

だんだんそこに向かうモチベーションが落ちてきたところだったので、これだ!と思ったんです。

 

とにかく、やらないといけないことや、やりたいことを時間単位でスケジュールに落とし込んでいくと、概ね実行できます。

結構盛りだくさんでしないといけないことがある時は、先日かったモレスキンの1ページに細かいタイムスケジュールを書いて予定を落とし込むようになりました。

 

そのお陰で、突発的なことが起こったときも優先順位を判断しやすくなりました。

最近取り入れていることが、色々繋がってきてとても効率いいし、楽しいです。

 

本のタイトルにもあるように、1日はたった1440分しかないんです。

どう使うかは、本当に自分次第ですね。