早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

うまくいかないこと:早起き67日目

f:id:nao_333:20180316080757j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は若手経営者の方と話す機会があって、人を使うって難しいって話になりました。

 

確かに、雇用する人数が増えれば増えるほど問題やうまくいかないと思うのことが増える気がします。

こんなんだったら、一人でやってた方が気が楽だなんて思うことも。

 

でも、そもそも他人なんだからうまくいかせようと思うことで、負担やストレスが溜まるのかも。

うまくいかないことが、学びであり成長と思いたい。

 

私もうまくいかないことの連続。

 

もうとうに還暦も超え、いくつもの会社を経営する方と話す機会もありましたが、いくつになっても失敗の連続だと言われていました。

 

なんか、まだまだ失敗していかないといけないんだ…とその時は聞いて思いましたが、そんなものなのかもしれません。

 

子育てもそうだけど、うまくいかなくて悩み考え行動して、こっちが成長させてもらってるなと思っています。

 

失敗を喜びに変えられる心の強さを持ちたいです。