早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

マクロレンズ:早起き75日目

f:id:nao_333:20180325224734j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

週末でもできるだけ早起き続けています。

平日よりはゆっくりめですが、7時には起きていつも通りの動きができています。

なんとか早起きはできるものの、相変わらずいつも夢をみている感じが強いです。

誰しも夢はみるそうですが、眠りが浅いせいかなと感じています。

良質な眠りについてが次の課題かもしれません…

 

さて、先日娘が買ったファッション雑誌の付録が

ケータイにつけて使えるマクロ・広角レンズでした。

f:id:nao_333:20180325224744j:image

最近の雑誌の付録ってすごいですよね。

以前、私もGucciのメモ帳欲しさに買いましたし。

 

このマクロレンズを付けると、ものすごい接写ができます。

トップの写真がそれですが、なんかすごい。

ケータイだと、どうしてもここまで接近するとピントが合いません。

面白くてもっといろいろ撮ってみたくなりましたが

残念ながら娘の…

 

飽きたくらいに没収したいなとたくらんでいます。

接写なら私の方が上手く活用しそうな気がしてます。