早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

自分に向き合う:早起き79日目

f:id:nao_333:20180329225734j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日のブログでは、やる気が起きないことを書きましたが

今日は、なんでやる気がでないのかと深堀りしてみた1日でした。

 

何が理由なのか分からないと

どう対策していいか分からないので

分かんないモヤモヤは原因追及をよくします。

放っておくことができない面倒な性格です。

 

そこで、見出した原因が

①仕事に少し余裕がある(すごく忙しい状況でない)

②日々の生活にマンネリを感じてる

 

①に関しては、することがないわけではないけど今すぐにしなくてもよい案件だったりしてそんな風に感じてしまっています。

 

なんとなく深堀してみて、原因が見えたので気持ち的に少し楽になりました。

理由が分かれば、それを変えれば良いだけなので。

 

①については、今すぐにしなくていい案件も期限を決めて自分を追い込む!

②については、何か新しいことを始める!

と考えだしたら、不思議とワクワクしてきました。

 

そして前からやってみたかった新しいことに動き出し始めました。

それは、さらなるアウトプット。

会社のサービスコンテンツを増やしたい思っています。

 

年度の切り替わり時期は、別れやネガティブな変化が多く

気持ちが追い付かないこともあったような気がしますが

ポジティブな変化を想像してみることで少し気分が上がったような気がします。

 

しなければならないことは増えるのですが

わくわくし始めました。