早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ジェネレーションギャップ?:早起き81日目

f:id:nao_333:20180331230215j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日はお休みなので、ついのんびり起きてしまいました。早起きチャレンジ中とか書いているのに…ほんとにただのチャレンジになってます。実践中とは言えないところが私の弱さです。

 

さて、休みと言っても会社へ行くんですけど(営業中ではないってだけ)そこで上階のテナントに入ってる社員さんにばったり会いました。

何度か見かけたことある子で、そこの会社は私もお仕事させて頂いたりしてとても縁があります。

なので、何気に

「桜が満開だよねー。でもお互い仕事だね」

って話しかけたんです。

そしたら、

「あ、はい…」

って微妙な返事。

その会社の本社は桜の名所の側なので

「本社へ行くことはないの?そっちへ行けば見れるだろうね」

と言ったら、急に何この人?!って表情に変わり…

「なんでそんなに詳しくうちのこと知ってるんですか?!」

だって。

 

私が誰だか知らなくてもいいけど、同じビルに裏口から一緒に入って、同じテナント同士だって分かってたら、それなりに相手の会社のこと位知ってるんだけどな。

都心なら分かんないけど、こんな田舎なら特に。

 

自分が必要なこと以外は、興味持たないし興味持たれるのもウザがられるのかな。

 

やっぱり、人って自分や自分の所有しているものに対して興味を持ってくれる人が好きだし、興味持たれたらそれを単純に喜べる方が、相手は好感を感じると思うんだけど。

これに関して世代ギャップあるのかなぁ…。

 

いや…もしかして、ただ単純にこんなおばさんが突然話しかけたのが恐ろしかっただけなのか。なんだか悶々としたのでした。

 

さて、明日お花見できたらいいなー。