早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

なんだかんだデジタルに慣れない:早起き83日目

f:id:nao_333:20180402230050j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨夜寝る前にヨガをしたのですが、今朝はものすごいはっきり覚えている夢を見てしまいました。

そのストーリーがミステリードラマ仕立てになっていて

もう火サスばりなんです。

ドラマと違うのが、登場人物が俳優ではなく私が知っている知り合いばかり。

退職した会社の社長まで出てきて、なかなか私にとっては壮大なスケールでした。笑

 

ということで夢とヨガは関係なさそうです。

(ちなみにこんな風に考えちゃうのは、行動経済学では錯誤相関というそうです)

 

さて、先日ツイッターで某著名な方が紹介していた本があって、リンクからアマゾンにて購入したんです。

 

そしたら、なんとKindle

決済してから気づき、時すでに遅し。

 

今までデジタル書籍を読んだことがなくて

やっぱり本って言ったら、書籍でしょと思っていたので

ずっと犬猿していたんですが、もう買っちゃったので

Kindle持ってないので、アプリをダウンロードし読むことにしました。

 

デジタル書籍は、何冊買っても場所を取らないのでいいかもしれませんが

やっぱり私はアナログ派なのだなとつくづく感じていしまいます。

 

それは、

①本に折り目をつける、ドッグイヤー的なことができない。

②どこら辺のページに何が書いてあったか把握できない。

③その本が良かったら、人に貸せない。

 

こんなことを感じてしまうから。

 

時計をはじめ、いろんなことをデジタル化しているつもりの私ですが

書籍はデジタルに慣れそうにない気がしています。

しかしこれも、時代の流れ…慣れるためのトレーニングが必要なのでしょうか…