早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

なんちゃってヨガでもいいのだ:早起き84日目

f:id:nao_333:20180403204504j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

最近、思いついてヨガを始めてからなんとなく身体が軽いので続けています。

やっぱり、健康には

1に、睡眠

2に、食事

3に、適度な運動

だなーとつくづく思います。

運動って程でもないですけど(もともと運動苦手だし)

身体の筋肉を伸ばしたり縮めたりすることだけでもいいような気がします。

 

ヨガは、知り合いに先生がいて

身近な人を集めてヨガ教室をしてもらっていたのが始まりです。

1か月に1回とかのスパンですが、数年続けていると

なんとなく、なんちゃってポーズを覚えてて

今はそれを自己流でやっているだけ。

でも、それだけでも身体が軽くなるので不思議です。

 

最近は、届くメルマガでも健康をテーマにした内容が多くて

自分でもより意識するようになりました。

 

やっぱり何をするにも、睡眠・食事・運動これは繋がってきますね。

私の場合、どれも中途半端に取り組んでるって感じですが…

とりあえず今は、それでもやらないよりはマシと思って続けてみます。