早起きは三文の徳?!

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、本当に早起きは三文の徳なのか実践してみるブログです。

退屈な彼と放っておけない私:早起き86日目

f:id:nao_333:20180405233004j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨夜は飲み会だったので就寝時間がいつもより遅かったです。

にも関わらずなんとか早起きが出来ました。

理由は、若干の二日酔いだったから…

気分がすぐれず二度寝する気になれませんでした。

ま、結果オーライです。笑

 

さて、現在我が家の子どもたちは卒業式から入学式まで約1ヶ月の長い春休み中。

娘と息子はそれぞれの過ごし方をしていますが

どちらかと言うと息子の方がインドアです。

 

今まで、休みの日はスポ少で野球練習の毎日だった息子は、練習のない休みをどう過ごしていいのか分からないようです。

予定がなければ、自分で予定を作ることもできず、なんとも残念な感じ…

遊び道具や遊び方をあてがってしまうことが多かったせいか

自分で何かを作り出すことが苦手なのかと感じてしまいます。

ここでまた何かをあてがっては

同じことの繰り返しと思うので

自分で気づくまで放っておこうと思っています。

(このまま入学式の日が来てもそれはそれかなと)

 

ただ、今朝早起きしてゆっくり出勤時間まで過ごしていた私に

「今日休み?!」と嬉しそうに聞いてくる息子の顔を見ると、ちょっと心が揺らいでしまいます。

息子に対しては、どうしても放っておけない可愛さを感じてしまう甘い私。

 

しかし、今回心を鬼にしてぐっと堪えます。

目先のことより、先の未来を考えて。