早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

退屈な彼と放っておけない私:早起き86日目

f:id:nao_333:20180405233004j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨夜は飲み会だったので就寝時間がいつもより遅かったです。

にも関わらずなんとか早起きが出来ました。

理由は、若干の二日酔いだったから…

気分がすぐれず二度寝する気になれませんでした。

ま、結果オーライです。笑

 

さて、現在我が家の子どもたちは卒業式から入学式まで約1ヶ月の長い春休み中。

娘と息子はそれぞれの過ごし方をしていますが

どちらかと言うと息子の方がインドアです。

 

今まで、休みの日はスポ少で野球練習の毎日だった息子は、練習のない休みをどう過ごしていいのか分からないようです。

予定がなければ、自分で予定を作ることもできず、なんとも残念な感じ…

遊び道具や遊び方をあてがってしまうことが多かったせいか

自分で何かを作り出すことが苦手なのかと感じてしまいます。

ここでまた何かをあてがっては

同じことの繰り返しと思うので

自分で気づくまで放っておこうと思っています。

(このまま入学式の日が来てもそれはそれかなと)

 

ただ、今朝早起きしてゆっくり出勤時間まで過ごしていた私に

「今日休み?!」と嬉しそうに聞いてくる息子の顔を見ると、ちょっと心が揺らいでしまいます。

息子に対しては、どうしても放っておけない可愛さを感じてしまう甘い私。

 

しかし、今回心を鬼にしてぐっと堪えます。

目先のことより、先の未来を考えて。