早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

寝不足:早起き90日目

f:id:nao_333:20180409234531j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨夜は地震がありました。

山陰地方は、地震の少ない地方なので

震度5なんて何年ぶりでしょうか。

 

昨夜は、目が疲れたなと思って

かなり前に買っていたホットアイマスクを久々に着けて寝たんです。

その状態での地震

 

ケータイのJアラートは鳴り響くし

目の前は真っ暗だし

なんかすごい揺れるし

一瞬何が起こったか分からず

びっくりでした。

 

そのあとも余震が続いたので

昨夜はあまり寝た気がしませんでした。

市内の誰もがきっとそんな状況ではなかっただろうかと思います。

 

天災に対して人って本当に無力。

待ってることしかできなくて

せめてもその日に備えていることしかできない。

 

天災に遭うと地球に生かされてることを

思い出させるためのように感じてしまうことがあります。

空気や、自然、またこの時の流れが

つい当たり前に感じてしまうけど

いろんな奇跡で出来ていて

私はそれをただ借りているだけなのだと思えます。

 

お陰さまで何事もなかったことに感謝して

今日は早く寝たいと思います。