早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

アウトプット!:早起き104日目

f:id:nao_333:20180423213403p:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

朝のブログ発信は今日もできませんでした。

目標設定したものの、どうもこれ、すぐに習慣にするの難しそうです。

一番の原因は、ブログ作成にまだある程度の時間がかかるから。

 

内容にもよりますが、今のところおおよそ20分くらいはかかります。

入力は早くできても

そのあと、再読して誤字や重複表現とかないか

それらを確認するのに時間がかかってます。

朝の20分ってかなり重要で

いまだブログ作成のため分の早起きはできていないので

とりあえず、どうにか日中など空き時間を使って

寝る前のブログ作成にならないように頑張ってみることにします。

 

さて週明けの今日は、とにかくアウトプットの多い1日でした。

仕事にて6時間のアウトプット。

そのあと、打ち合わせで1時間アウトプット。

帰社して、来客へ1時間アウトプット。

朝から、ひたすらにしゃべり続け

さらに帰宅して、何もしない思春期の子どもたちへ激を飛ばす。

 

さすがに、1日中アウトプットの連続だと

かなりの体力消費です。

最初の6時間アウトプット以外、そんな熱量のある喋りは求められていないのに…相手が目の前にいると、自分の疲れなんて忘れてまた調子を合わせて話してしまう。

 

もう少し加減できたらいいのにとも思うのですが

性格でしょう。

ついついその場になると熱量が増えてしまいます。

 

でも不思議と、体力消耗しててもまたすぐ元気って湧いてくるんです。

我ながら元気だなーと思うのですが…笑

 

さて今週はまだまだアウトプットしないといけないので

早く就寝して明日に備えたいと思います!