早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ジアウトレットへ行ってきた:早起き116日目

f:id:nao_333:20180505201043j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は早起きをして隣県の広島にできたジアウトレットへ行ってきました。

 

オープンしたばかりってこともあり、テーマパークばりに渋滞。

とにかく人で混み合ってました。

年々人混みが苦手になって、ゆっくり買い物がしたい私にとってはなかなかしんどい時間でした。

 

しかし、オープンセールなのかアウトレットでもより安い感じ。

オール半額の店舗もあって、家族中お得なお買い物ができました。

テナント何が入ってるかはサイトを見てね。

http://the-outlets-hiroshima.com/

 

食べる所は、一階フロア(地下っぽい)にまとまっていて、フードコートは椅子取りゲームのよう。

そこは諦めて、フロア奥の座席のある飲食店へ並ぶ方が早く座れました。

うどんとか、そばとか麺類系が多かったような印象です。

さらにその奥には、スケートリンクのような所があって、カーリングなんかもできるみたい。

VR体験できるところや、行ったことないけどROUND1みたい?な感じになってました。

お金が許せば一日中遊べそうです。

 

人が多いのは苦手ですが、お得な買い物出来ると嬉しくなるものですね。

さらに、イオンのアウトレットモールなので、当然イオンカード持ってる方がお得です。

私、持ってないのでそこらへんは損してます。

あんまり複数のクレジットは作りたくないので作らず来たけど…

いい加減、作っておいた方がお得なのかなぁ。