早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

私の自信のつけ方:早起き129日目

f:id:nao_333:20180518231200p:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日はあまりの睡魔に、書いた記事をうっかり消してしまい

泣く泣く、早々にブログを切り上げてしまいました。

 

この睡魔に襲われた理由は

夕方仕事帰りに寄った温泉のせいかなと思います。

”せい”っていうと、いけなかったみたいですが

もちろん全く逆で、行けて本当に良かったです。

 

温泉自体も当然良かったのですが

何が一番良かったかって、ちゃんと有言実行できたから。

 

今週明けの月曜日に整体を受けた際

整体師に「温泉いくといい」と指導を受けたんです。

温泉までじゃなくても

自宅のお風呂の湯舟でもいいと言われましたが

家族が4月でお湯張りを終了しちゃったので

それなら、代わりに温泉行けって言われたのです。

 

それを言われて

なんとしてでも行ってやると思ってたけど

なかなか仕事の都合で行けず

ようやく昨日、ちょっと遠方でのお仕事が入ってて

帰り道に温泉があったので

実践できたのです。

 

私にとっては、これは自分に自信を付ける1つかなと思います。

言ったことをちゃんと実行する。

 

当たり前なことですが

意外にしない人多いなーって思います。

 

言ったからには実行する。

そうすると、できた!って実感を感じられて

小さな自信を積み上げていけてる気がします。

どんな些細なことでも

こうやって積み上げてたら

そのうち、大きなことにチャレンジする勇気が持てるようになりました。

 

なので、どんな些細なことでも言ったからには

実践したくてウズウズします。

鉄は熱いうちに打てとか言いますけど

有言実行も、同じやるなら早くに越したことはないように思います。

なんとなく、思いついたその時が旬のような気がしています。

 

仕事に置き換えても、有言実行する人の方が当然、人は信用してくれると思います。

これも、どんな些細なことも。時間や期日は当たり前ですが、雑談で話したようなことも。

実際やってみましたよーってまた雑談で話していくと、この人ってほんと言ったことする人なんだなと、そんなインパクトを与えられると信用してもらって、信頼まで持ってもらえるかなと思っています。

だからこそ、実践が大事。

 

温泉に味をしめたので、これからはあちこち温泉ラリーでもしてみようかなと思います。