早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

怪しげな?電話カウンセリング:早起き132日目

f:id:nao_333:20180522001455j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

まずは日課の習慣から。

・毎日5時半に起きる〇

・1日1回ツイートする〇

・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する〇

・真剣なラジオ体操〇

 

オールクリア☆

実はラジオ体操はすっかり忘れてて、社内で社員と一緒に行いました。

強制的にみんなで行いましたが

やっぱり、朝から身体のストレッチをしている方が

気持ちもスッキリできる気がします。

習慣化しようかな…みんなが迷惑でなければ。

 

さて、今日は個人カウンセリングが5件入っていて

対面にて、とにかく聴く話すの1日でした。

そして、最後に私が受ける方のカウンセリングを。

 

今日はこれが最大の楽しみだったのですが

所要により、30分しか時間がとれず

残念ながら、また明日へ持ち越しとなりました。

 

これは、ある自己啓発系の財団から

電話での無料セッションのお誘いを受けて実践しています。

対面ではなく、電話です。

カウンセラーの顔も分からずやってます。

 

普段、仕事で他者へキャリア支援として

過去の経歴を伺い

今後の目標設定やモチベーション維持について

お話をしたり、聞いたりしていますが

自分がしてもらうことはなかなかありません。

 

なので、この怪しげなお誘いを

二つ返事で受けたのです。

無料だし、今のところ健全です。笑

 

明日いよいよ最後の大詰めセッションで

自分の未来予想図を描くことをするようなので

ワクワクしてます。

このまま無料で終われるのかどうかも

ワクワクドキドキです。笑

 

詳しくはまたいつか。