早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

これが私の生きる道?:早起き133日目

f:id:nao_333:20180522185903j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今更ながらですが

ブログ記事をカテゴリ分けしてみました。

133記事もあるので

とりかかってみたものの

案外手間がかかってしまいました。

 

もっと早めにしておけば良かったのですが

面倒でしなかったわけではなく

できなかったんです。

それは、自分の記事がどんなジャンル分けできるのか

さっぱり分からなかったから。

 

ブログを始め

とりあえず、思いついたことを書くだけで

なにかに特化したことが書けるわけでもなく

特化させられるような好きなことも分からなかったんです。

いろんなことに好奇心はあるものの

発信がバラバラでカテゴリ決めっていうのができませんでした。

 

それから、約5か月続けていくうちに

なんとなーくカテゴリが浮かんでくるようになってきたので

思い立ったのです。

 

毎日ブログを続けているお陰で

とても自己分析が深まっていくように思います。

何を大切にしているのか

何を突き詰めようとしているのか

ぼんやりだけど見えてきたような。

 

それでもまだまだ

これからどう進んでいけばいいのか

よくわからない部分も多いですが

そんな視点でブログも進めていきたいです。