早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

わたしが英語が話せるようになるには?:早起き134日目

f:id:nao_333:20180523212555j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

まずは今日の習慣目標

・毎日5時半に起きる△

・1日1回ツイートする〇

・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する-

・真剣なラジオ体操〇

 

むむむ。5時半起きがなかなか習慣になりません(涙)

今日は朝から雨降りで、天候が悪いと気分も乗らず

つい、そんなことに左右されてしまう今日でした。

 

さて、昨年の今頃から始めた英会話。

1年が経ち、自分の習熟度を振り返ると

正直疑問…

始めた頃にイメージしてたのとは

ちょっと差があるかなと思います。

 

私の目標設定のゴールは5年後としていたので

あと4年しかありません。

AEONにばかり頼っていては

辿り着けそうになさそうと感じたので

なにかをプラスしようとかと

漠然と思っていたところに

noteアプリの田端信太郎氏の有料記事にていい情報をキャッチしました。

 

この方、WEB SUMIT2015やENGAGEにて

英語でのプレゼンをしていらっしゃるのですが

海外での生活なし、留学経験なしで

そこまでの英語を話せるようになったそう。

 

そのような方の勉強方法なら

絶対参考になるだろうと

と思い記事購入しました。

 

文中にお勧めのテキストを紹介されていたのが

NHKテキスト「実践ビジネス英語」

早速ネットでポチしました。

しかし、多分まだ私の学力はそこまで追いついていない感じ…

届くまで、書店にて「基礎英語1」を買ってみました。

CD付きなので、車の中で聴いています。

小中学生位向けです(笑)

 

最近、音楽CDも飽きてしまったところだったので

これぞチャンス。

とにかく単語や、フレーズを覚えていくしかありません。

英語を潜在意識に届くようにひたすら入れてみます。

 

また私の英会話勉強過程もまとめてみたいと思います。