早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

やっぱやっぱ筋トレ。健康はお金で買えない!:早起き145日目

f:id:nao_333:20180603233145j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

大阪から帰って、思ったより身体はくたびれているみたいです。

 

単に移動しただけ…と思うけど

振り返って思い出してみると

そう言えば、普段持たない量の荷物を持って

いつも以上に徒歩移動しています。

 

地元では、車移動がほとんどで

ほんの近距離でも車を使ってしまいます。

なので、歩く量はほんと少ない。

Apple Watchのアクティビティリングがなかなかな回らない程です。

 

こんな徒歩移動に慣れていない上に

新大阪駅にて出口を間違えてしまい

ホテルまでだいぶ歩く羽目になりました。

南口で降りればすぐだったのに…

(こういう時、ほんと自分の方向音痴を呪います)

しかし!このお陰でGoogle mapsアプリの徒歩の使い方をようやく把握することができました。普段カーナビ代わり使っていて徒歩の使い方がイマイチ理解できてなかったので…笑

 

ま、とにかく要は大阪にてかなり歩いて

体力消耗していたようです。

 

しかし、今日も予定ぎっしりで休めるはずもなく

なかなか辛かったです。

やっぱり体力の無さです。

 

最近、筋肉量の必要性を感じて

細々と筋トレをしていますが

もっと筋力つけないとです。

 

昨日も、声を出すための口の筋肉を鍛えることを聞きましたが

身体の筋肉も大事。

 

健康ってお金では買えませんからね。

こつこつ鍛えよーっと。