早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

出張先だと何故か閃く捗る:早起き146日目

f:id:nao_333:20180604172311j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は2時間かけて市外にてお仕事でした。

いつもは車を使うのですが、今回はJRにて。

 

運転慣れてるとは言え、往復で4時間は結構疲労が溜まるんです。

車だと、時間の規制がなくていいんですが、運転中歌うか、何か聴くかしかできません。

 

運転手がいると、寝れるし、仕事できるし最高です。

便さえたくさんあれば、もっとJR使うのに。

地方ってこう言う部分が不便だなと思います。

駅降りても、バスも劇的に少ないですしね。

なので、帰りの便待ちのため取引先にて時間潰しをさせてもらい、お陰でそこでも少々仕事が捗りました。

 

今日は一日、社外にいたのですが

何故か自分のデスク以外の方が仕事が捗る気がします。

電話にも縛られず

社員の動きも気にならず

自分がしたいことに集中できるからでしょう。

 

それから、机の上も

自席じゃないと余計な物がないので

気が散らないってこともあります。

 

今日伺った企業さんで

事務職さんの机の上が

L字に作られていて

とても効率的にできていました。

 

仕事を効率よくするには

環境ってとても大事ですね。

私の場合、物が無い方が本当に良さそうです。

(それなのに物を置きたがる性格なのです)

 

会社帰ったら机の上、断捨離しよう…

と、JRの中で思うのでした。

 

そうそう。こうやって色々閃くのも

職場から離れた環境な気がします。