早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

かまってちゃんなら、まずはgive:早起き147日目

f:id:nao_333:20180605235626p:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日、会社のデスクを断捨離すると書いていましたが

あの後、帰社してちゃんと実行しました。

もう営業時間は過ぎていたので

社内には誰もいなくて

独り黙々と断捨離を決行。

そして、デスクの上はペン立てすらない

電話の子機だけ状態に。

 

すっきり!!って気持ちで会社を出たんですが

ふと、それだけすっきりしてると

ちょっと社員のみんなが不審がるかな…

なんか、妻が荷物を畳んで出ていくみたいな感じかな…

なんてことを思って一人ニヤニヤしていました。

(性格悪いですかね…)

 

そして、午前中は直接研修先へ出向いたので

午後から出勤したら、思った通り。

「社長、来るんだろうか…」と

ちょっとだけ思ったようでした。

 

なんか、そんなカタチでも気にかけてもらいたいと言う

浅ましい私なのです…

でも私、いくつになっても誰かに気にかけてもらいたいんです。

かまって欲しい(笑)

 

しかしそう思うなら、まずはgiveらしい。

与えて欲しければ、与えることから。

いろんな書籍で目にする言葉です。

だからもっともっと、関わる人に目を向けないとと思います。

 

今日は人に興味が持てないと言う方に出会いました。

でも、それにはそれなりの理由があるんです。

私はキャリアカウンセラーなので心理の方は管轄外なのですが

でも、仕事もプライベートも結局は繋がっていて

切り離して考えることは難しいんですよね。

 

仕事で弊害が出てきて

そこだけをなんとかしようとしても難しく

紐解くとプライベートな部分が大きく影響している

そんなケースが多いんです。

 

そして、人に興味が持てないことについて

いろいろとお話を伺った訳なんですが

このことについて、誰に話していいか分からなくて

話せて良かったと言ってもらいました。

 

この言葉は、私にとって最高の言葉です。

 

私の得意な部分が活かせて

相手にも役に立つことができる

こんな幸せなことはありません。

 

でもこうやって、他者と関わることで

最高の幸せを頂けるからこそ

人に興味を持った方が良いのではないかと思うのです。

変わりたいとは仰ってたので

一歩行動に出てくれると嬉しいなと思います。

 

私も、もっともっと人に目を向け

giveできる人であり続けたいなと思っています。