早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

本格的に筋力トレーニングスタート:早起き149日目

f:id:nao_333:20180607225245j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は昨日の温泉効果か割とすっきり起きれました。

・毎日5時半に起きる〇

・1日1回ツイートする〇

・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する〇

・真剣なラジオ体操×

 

ラジオ体操のみ×…

習慣になりつつあったのに

なかなか定着って大変ですね。

 

しかし、今日はラジオ体操よりももっと運動してきました!

実は先日の発声トレーニングを受講した時に

肩が丸まって猫背を指摘されたんです。

少し前から気になってたことで

人前に立つ職業としては

まずい…!!!

いい加減何かしないとと思いたち

 

パーソナルトレーナーのトレーニングを受けてきました。

まだ今日は無料体験でしたけど。

 

市内にもトレーニング施設はあるんですけど

私は効率重視するタイプ。

自己流で進めて無駄な努力に終わることが

すこぶる嫌なので

しっかり診断してもらったうえで

トレーニングを受けたくて

パーソナルトレーナーで検索して

唯一1件ヒットしたところへ駆け込みました。

(英会話もそんな理由でマンツーマンなのです)

 

今日は無料体験だったので

おおよその身体の具合をみて

身体全体の筋力トレーニングをしました。

 

元々全身筋肉量がとても少ないので

どのメニューもなかなかきつかったですが

筋肉量を増やすことで得られる効果は大きそうだったので

来週予約して帰りました。

 

健康美を手に入れるために

頑張ります。