早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

鴨がネギしょってやってくる?:早起き154日目

f:id:nao_333:20180612232235j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

行動目標

・毎日5時半に起きる×

・1日1回ツイートする〇

・会社に出勤する時は始業時間までに出勤する×

・真剣なラジオ体操〇

 

達成半分…

このだらけた気持ちをなんとかしなければ。

いかに苦手な部分について

行動を変えるかって大変かを思い知らされます。

 

さて、昨日はいろいろと考えていることが

現実味を帯びてきて

すごく嬉しくなったことがありました。

 

仕事において、やってみたいことがあって

でも、まだ実践するには難しい部分があって

どうしたものかなぁと思っていたところに

その難しい部分を解決してくれる人が現れたんです。

 

つい、何かしようと思った時に

それをするためのスキルが必要だった際

自分でそれを習得しようとすることってあると思います。

それはそれで、できればいいのですが

人に頼るってことでも成立することがあります。

 

私は結構、何でもやりたがりなので

習得しないと気が済まなかったりします。

でも、時には人を頼る必要だなと思いました。

 

それは出会いや繋がりも生まれるし

人から教わった方が

より理解が深まることもあります。

 

やってみたいことを明確にして

こう言うことがしたいと強く思えば

向こうからいい人が現れているような気がしてきました。

鴨がネギしょってやってくる的な…?

 

出会いって、良くも悪くも必然で起こっていると思います。

きっと何かの縁だ!って思って

積極的に関わった方がいいと思っています。