早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ブログを続ける効果:早起き156日目

f:id:nao_333:20180614215338j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

昨日、筋力トレーニングで

普段使わない筋肉をかなり使ったので

さぞ筋肉痛になるだろうと覚悟していましたが

今のところ、全く平気…

明日来るのか。少し不安です。

でも、すこぶる足が軽い感じで

こんなちょっとトレーニングしただけで

身体の感じが違うなんて

筋力の重要性を感じています。

 

さて、早起きブログを始めて156日目。

約5か月です。

目的は、早起きを続けるため。

そして、文章力をつけること。

可能な限り毎日更新すると決めて始めました。

 

お陰で、早起きの最低ラインはクリアできるようになって

5か月前のように

早起きができない自分として

自尊心が下がることはなくなりましたし

書くという行為を続けるお陰で

だいぶ、書くこと自体は

慣れてきました。

 

こうやって、やればできることを体感し

ブログを始めたお陰で

実生活でも今まで以上に意欲的に

物事に取り組めるようになった気がします。

まだまだもう一歩ってこともあるんですが

今年からブログ始めて見て良かったと感じています。

 

さらに、読んでくださる方がいて

本当にありがたい限りです。

ありがとうございます。

 

なんでも続けるって

地味で面倒なこと多いですが

続けることこそ

実績になっていくと思うので

楽しめる方法を見つけながら

コツコツやっていきたいなーと思います。