早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

本領発揮の集中力:早起き159日目

f:id:nao_333:20180617231722j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は休日でしたが、息子の勉強と自分の仕事で

なんだかんだ終わっちゃいました。

 

息子の覚えがあまりにも悪くて…

お陰で自分の仕事が捗らず

イライラしながら

猛特訓して英語の単語を覚えさせるも

1歩進んで2歩下がる

お互いイライラしだして

ぶつかるけど

明日のテストが目前で

泣く泣く従う我が息子

 

なんかもう大変でした。

 

明日の(再)テストやいかに。

 

私の仕事もある程度カタチになって

こんな状況でよくぞまぁできたなーっと

自分の集中力の高さを感じたのでした。笑

 

しかし、毎回思いますが

追い込まれないといいアイディアが浮かばない

切羽詰まらないと手が付けられない

これ、どうにかならんかな…

 

今日は集中力使い果たしたので

この辺で。