早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ストレスは溜めない溜まらない:早起き164日目

f:id:nao_333:20180623222715j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日はプチ嫌なことが起きました。

どちらかというと相手の方が

良くなかったと思うのに

いきなり逆ギレされ

あまりの態度に

正論言ったら

あんたには関係ないと言われてしまいました。

 

まぁ確かにそれは

警察官が言うことかもしれないけど

それなら、警察呼んであげたら良かったかなぁ…

 

ほんと、色んな人がいるもんだなぁと

つくづく思います。

日頃、対人関係において

ストレスはないのですが

ストレスがないからといって

イライラしないって言うことでは

私はないです。

当然人間ですからイライラします。

 

今日のそれだって

めっちゃイラっとしたし

腹が立ちました。

 

しかし、ストレスが溜まらないのは

その後そのイライラについて考えるから。

 

そのおばさんは確かにおかしいけど

そんなおかしな人に遭遇しちゃうのは

何か他で私が迷惑かけたり

腹を立たせたりすることをしたのかなと考えます。

 

起きる出来事は

蒔いた種を刈り取るようなもの。

だから、我が身を振り返って

やっぱり何かしら思うことがあるので

今後気をつけよう。

そう言うことに気づけてよかった。

と、なるんです。

 

だから結果、イライラは長続きせず

ストレスは溜まっていきません。

 

その帰り、ドラックストアにて

落とした商品を元に戻して

落としてない同じ商品をカゴに入れるおじさんを見て

些細なことだけど

別の形できっと返ってくるのに…

なんて思ってしまいました。

 

今日の逆ギレのおばさんだってそう。

 

これがいいか悪いか分かりませんが…

そんな風に思っているので

ストレスってたまらないです。