早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ドットが書けるペン:早起き156日目

f:id:nao_333:20180624232744j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

世の中はWカップで今夜は遅くまで起きている人が多そうですね。

最近、身体を酷使してるせいで

起きるのが辛いので

私は日本戦が始まるまでに寝たいと思っています。

非国民で申し訳ない…

 

さて、今日はオススメ文具の紹介なのですが

それと出会う前のいきさつから

少々長いけどお付き合いください。

 

いつだったかのブログでも書いたのですが

私は、和田裕美さんという

ビジネス作家や営業コンサルなどされてらっしゃる方が

大好きなのですが

毎年出されてる和田裕美営業手帳って言うのがあって

気に入ってもう5年くらい使い続けています。

 

先日、ある研修先の担当の方(男性)が

同じ和田手帳を使ってらして

嬉しくなって手帳について話しかけたんです。

そしたら、なんと

和田さんを知らずに10年くらい使っているとのこと!

しかもその方、営業さんでもないです。

(私も営業ではないですけど)

 

その10年間に

なぜ和田さんの著書とか読もうと思われなかったのか…

少し不思議で仕方がなかったのですが

もっと驚いたのが

その手帳を超使い倒していらしたこと。

 

もう、なんかビジネス系の雑誌にでも

紹介されてもおかしくない程

きっれーーーーーーにまとめてあったんです。

 

私もそこそこ手帳は使っていると思ってましたが

全然甘かったです…

 

惜しげもなくどのページも見せてもらって

もう、脱帽としか言いようがなく

ジェラシーとともに

真似したい!!と思いました。

 

そこで、真似したいと思えた一つ

1日のこれだけはやるToDoリストのチェック枠作り。

その方、日別の欄に

独自でチェックリスト枠を作っていたのです。

製図用のモノサシで四角を作って

チェックマークが入れられるようにされていました。

 

私は製図用モノサシで四角作りは厳しいなと思って

(そこまで几帳面になれない性格なので)

まぁ私はフリーハンドでいいかなぁと思っていたところ

こんなペンを見つけました。

ドットが書けるペン!

(PLAY COLOR Dot byTombow)

ペン先が丸いスタンプ状になってて

書くと言うより

ハンコみたいに捺すって感じですると

まぁるく描けます。

 

これを各項目の最初に捺してチェックマークを入れるようにしたら

いい感じになりそうです。

f:id:nao_333:20180624232730j:image

 

 

若干裏うつりしますが…

他にもカラーがあったので薄めの色でも試してみようと思います。

 

いろいろと用途の幅はありそうです。

そんなんあるんだ!と思った方

おすすめですよ~