早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

体調管理も仕事のうち:早起き167日目

f:id:nao_333:20180626221105j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今日は大事な仕事(いつも大事なんですけど…)

だったのですが、頭痛とともに目が覚めて

調子悪いなと思いつつ

研修の場に立つとだいたい治るので

大丈夫かなーと思ったら

今日は全然治らず

今までこんなことはないので

ちょっと慌てました…

 

3時間の研修だったのでセーフでしたが

これが6時間研修だったら

多分無理だったなと思います。

 

気持ちは元気なので

一体何が原因なのかよく分かんないですが

今日のさんま御殿のテーマでも

「年を取りたくないと感じた時」ってあって

これこれ。

わけ分かんない体調不良が起こること。

って思っちゃいました。

 

少し前に風邪っぽくて

処方箋で5日分の薬もらってたんですが

良くなったのでまだ残ってるけど

止めたのが逆に良くなかったのか。

周りでも、風邪とか頭痛とか多いので

流行ってるのか。

気圧の関係とかあるのかな。

 

明日も引き続き大事な仕事(いつも大事なんですけど…)なんで

本日も早々に切り上げます。

 

みなさんもお大事に。