早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

伝えてることの想い:早起き168日目

f:id:nao_333:20180627224111j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

二日間の大きめのお仕事が終わり

自分が思っている以上に

気持ちの中で構えていたようで

終わって、かなり安堵しています。

お陰で今夜はビール3缶空けです。

 

今回は当社の社員も連れていくことができたので

良い機会になったなと思います。

 

決めつけは良くないですが

20代の人に会うと

心が弱いなと思うことが本当に多いです。

実際に研修中に彼らに聞いてみると

自身でも心が弱いと感じる人が多かったです。

逆に強いと答えた人はゼロ。

残りは考えたことがない人。

 

更に、心を強くしたいか?の問いには

弱いと答えた人のほぼ全員が手を挙げました。

 

では、その心を強くする方法を知っている人は

ほとんどいません。

多分、なかなか教えてくれる人はいないでしょう。

書籍でもそんなのほとんどないから。

 

その答えは、地道で地味で時間が必要だから

すぐに結果を出したい現代人には

本にしたって売れないのかな。

 

それでも、やっぱり知って欲しくて

今日研修の中で伝えたのですが

さて、どのくらいの人がこれから実践してくれるのだろう…

 

研修させてもらっても、たった3時間とか6時間とか

そんな時間しか持ち時間がありません。

魔法使いじゃないから

受講者を魔法で変身させるなんてできません。

 

きいたことを

実践してくれるかどうかで

研修の効果は変わります。

 

反骨心でもいいから

1つでも実践してくれると嬉しいなと思います。

そしたら絶対今よりも何かが変わることは保証するのに。