早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

1年の折り返し:早起き170日目

f:id:nao_333:20180629193336p:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

ブログを始めてから

いろいろなことに取り組むようになって

欲張りになっているうちに

そもそもの、「早起き」と言うテーマを

忘れかけてたような気がします。

 

と言うのも、最近早起きできてないんです…

あー、もう何やってんの自分。

本末転倒じゃん。

ってな感じです。

 

イマイチ体調が良くなかったというのもあるし

自分を甘やかしてるってのもあります。

 

でも、これ一応早起きブログなんで

早起きが出来きているベースで

他のこともあると思っています。

ベースが出来てないことに気づいたので

 

ここで心新たに仕切り直しです。

 

新年から決意して、折り返し半分。

私ってそのあたりから気持ちが崩れやすいです。

6か月ってポイント地点ですね。

あー、がんばろ。この梅雨どうにか乗り切ろ。

 

さて、ちょっと振り返ってみて

最近何が一番早起きできないネックになってるんだろう。

寒いわけじゃないので

冬場ほど布団が恋しいわけじゃない。

しかし、もうちょっと…もうちょっと。

何がそうさせるのか。

 

気持ちかなー。

睡眠量かなー。

 

でも、早起き始めたころ

とにかく気持ちしかないと気づいたはず。

過去いろんな道具を使ってきたけど

何も効かず

結局、気持ち次第だったと記事に書いたはず。

 

そうだ。

そうだ。

今夜は早く寝て

二度寝しない。

がんばります。