早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

ワークのためのライフ:早起き174日目

f:id:nao_333:20180703202852j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

今朝はサッカーのベルギー戦でしたが

野球派の私もいろいろと話題になっているので

観なくてはと思って

タイマー掛けて早々に寝ました。

 

なんとか起きれたものの

ツイッターで前半戦の途中結果を見て

二度寝してしまい…

次起きたら終わってました。

 

後半戦からこそが醍醐味だったのに。

日本代表の大健闘とは逆に

私は不甲斐ない結果となってしまいました。

やっぱり早起きできないと損でした。

 

しかし、早起きに向けての

事前取組では良いことも。

早寝をするための

帰宅後からの過ごし方が

時間を無駄にせずに過ごせた気がします。

 

このブログも日中に済ませ

仕事は持ち帰らず

SNSチェックもダラダラしませんでした。

お陰で、息子もダラダラすることなく

(普段は帰ったら何もせずに寝てること多々)

宿題に取り掛かれて

ある程度チェックしながら

私の英語の勉強が捗りました。

 

夜の時間もあっと言う間に過ぎていきます。

どんな時間の使い方をするかで

ずいぶん気持ちの持ち方も変わってくるなと思います。

 

ガチガチに予定を組みすぎるのも

窮屈になるので

ゆっくりする時間やダラダラ過ごす時間も

バランスよく取り入れながら

自己成長に繋がる時間を使い方をしたいと思います。

 

ライフワークバランスは

ワークはほどほどにしてライフを充実させようでなく

ワークで結果を出すためにライフを充実させようと言う意味だそう。

 

しっかり、休養をとったり

ワークのために繋がる自己成長の時間として

ライフの時間の使い方をしたいと思います。