早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

やっぱり早起きしたい:早起き165日目

f:id:nao_333:20180728071533j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

早起きブログなのに

相変わらず波のある日々を送ってます。

 

なかなか思うような早起きができません。

とは言え、一般的には多分早起きできているので

このブログに嘘はないかなと思っていますが

私の早起き設定は5時半にしてるため

自分の希望設定時間がここで言う早起きの定義なので

出来てないと感じてしまいます。

 

私はこのブログの他にもSNSを利用してますが

最近よく観てるのはTwitterです。

Twitterでも早起きしている人のフォローしているのですが

私より断然早く起きている人もいて

かなり刺激になります。

 

でも、自分ができてないと

そんな早起きしてる人を見てちょっと凹んじゃうこともあります。

 

だから、私も早起きツイートすることにしたら

ちょっと一緒になって高めていけるのかな。

 

早起きについて

やっぱりなんだかんだ私は

ロングスリーパーだし

無理しなくてもいいんじゃないかって

思う自分もいました。

 

でも、目的を思い出してみると

なりたい自分があって

そうなるためには

自分で自分をコントロールできてるって

そんな実感を持てる必要があると思っています。

 

筋トレもそうなんですけど

やっぱり早起きが一番苦手な私は

早起きできるようになって

自分が自分をしっかりコントロールできてるって実感できたら

より自信が持てると思うんです。

 

自分に自信をつけることで

元々引っ込み思案な自分から

より行動力が上がると思っているので

自分を変えるために

早起き頑張りたいです。

 

象使いはそんな命令をくだすんですけど

肝心な象がそうなれないので

常にこの気持ちは忘れずにいたいと思います。