早起きは三文のトク?

睡眠をこよなく愛する私が早起きに挑戦し、早起きを通しての気づきや仕事で得たことや感じたことを思うままをずらずらと書くブログです。

自分はどんな価値を提供できるのか:早起き198日目

f:id:nao_333:20180728221042j:image

こんにちは。

早起きチャレンジ中のなおです。

 

私はブログ以外に、TwitterFacebook(ほぼメッセンジャーのみ使用)、Instagramをしていますが

どれもこれもアカウント名が違い

それぞれフォロワーさんのフィールドが違います。

FacebookInstagramはリアルな友達や知り合いがほとんど。

 

リアルな知り合いだと

少々煩わしさもあって

Twitterを見る機会が多くなり

発信するのもTwitterが多くなりつつあります。

 

そんな中で

先日もブログで書いた「ブランド人になれ!」で触発され

さらに、フォロワーをどうやって1000人に増やすかの

行動をまとめた記事が紹介されていて

せっかくやるならフォロワーを増やしたいなと

思うようになりました。

その記事がこれ

note.mu

 

私でも出来そう??

って思えるくらい、うまくまとめてあります。

 

そこで早速記事に書いてある通り

プロフィールを分かりやすくしたり

固定ツイートを設定し

興味のあるツイートにいいねってやっているのですが

 

案外これ、自分の時間とられるんですね…

 

それが嫌だというわけじゃないんです。

私だって当然、ツイートにいいねしてもらえると嬉しいので

相手にもそうしたいと思っています。

 

しかし、そもそも

自分が好きなジャンルや興味があることにいいねしたいし

そうした方がいいと思うんです。

 

だけど、自分が何に興味があるのかが

イマイチ不明確…

なので、興味があること探しからしないといけないので

より時間がかかってしまうのです…

 

結局、ちゃんと自分の人となりだったり

自己分析が出来ていないと

無駄な時間を使ってしまって本末転倒になりそうと

そんな気持ちになってきました。

 

毎日このブログを書いていて

自分の好きなジャンルが見えてきたなと思えてきたと思ったのに

いざTwitterに向かった時に

見出せない…

まだまだ自己分析甘かったんだなと思いました。

 

フォロワーを増やす行動の記事の中で

「あなたは誰にどんな価値を与える人ですか?」

の問いがあるのですが

ズバリと答えられない…涙

 

仕事の中で、私を必要としてくれる方が

いらっしゃると言うことは

何かしら価値を提供しているはずなのに

自分でそれを

堂々と伝えることができない自分がいることに気が付きました。

田端氏の言葉を借りれば

パンツが脱げない状態(笑)

 

これでは、ブランド人になるなんて遥か遠い目標です…

 

いいきっかけをもらったので

Twitterを通してそれを見出していきたいと思いました。

 

でも、一つだけ言えるのは

やっぱり何がなんでも、早起きはできるようになりたいということ。

もっと探求心持って挑んでいきたいと思います。